2018年3月1日木曜日

心づくし


先日のこと。
津金ZINEを作るため、インタビューさせて下さいと
お願いしていた、津金は桑原地区の98歳
浅川さんのお宅におじゃましました。
お昼前、少しの時間…と思っていましたが
伺うと、娘さんと2人で作られたという
テーブルいっぱいのご馳走が!
「話したいことがいっぱいある、
さぁ食べて下さい」と、浅川さん。
心づくしの料理とは
こういうことなんだな…と。

外国の料理教室に行くと、
必ずどの先生もWelcomeドリンクを
出して下さり、人心地ついてから
レッスンに入ります。

浅川さんの心づくしの料理や
外国の先生のWelcomeドリンク。
すごく教わります。
そんな気持ちを習い、
春からのつがね食堂、来てよかったね~と、
来てよかったね食堂になれるよう
精進して行きます。



つがね食堂   ママン