2017年10月6日金曜日

きょうの運勢



津金ファームさんは朝のら仕事がひと段落。
私はお店の朝掃除がひと段落。
そうすると、軽い朝ごはんタイムになります。
その日の予定や、どうでもいいことを話しながら。

10月4日水曜日の朝。
私は、つい先日やっと観る事が叶った
「人生フルーツ」での、
英子さんの、買って来た魚をラップで包む
その素早い動きに感銘を受け、
そこから、
本当に自分の手を使って生きる人に
ついての持論を朗々と語っていました。
すると、
新聞を開きながら私の話をうんうんと
聞いていたファームさん。
切りのいい所で、
「11月生まれのきょうの運勢。
誰も聞いていなくても得意分野の話を続ける」
と、11月生まれの私に、
山梨日日新聞のきょうの運勢を読み上げながら
嬉しそうに笑います。

山梨日日新聞のきょうの運勢けっこう面白いです。

何となく資金の枯渇を感じるが気にしない(12月)
上司が注文を付けてくるが応えていられない(1月)
あまり関係のない人たちから反響があるかも(4月)
夕日を追いかけているうちに知らない場所へ(9月)

あたってもあたらなくても誰も困らないきょうの運勢。
それでいいではないか。



つがね食堂   ママン