2016年12月22日木曜日

Patti Smith


つがね食堂、ある静かな一日。
ご来店の若くて可愛い女子が、
店内にディスプレイされている
レコードジャケットに興味を示されます。
ニーナ・シモンとパティ・スミスのジャケットが
興味深かった様子で、
「この人は女性ですか?男性ですか?」と。
ほどなくして、パティを一緒に聴きました。

それから数日後私は、
ノーベル賞授賞式で歌うパティ・スミスの映像を見ました。
感動…
こんなにもかっこよく年を重ねることは
おいそれと誰でもできるものではないのでしょうが、
生きざまというのは、その人の全てに表現されるものなのだと
改めて痛感しました。
そして感動しました。

可愛い女子が、
昔のジャケットに興味をもった女性シンガーの
今がこんなにチャーミングでかっこいいということに
また更なる興味をもってくれたら
嬉しいな~ 



つがね食堂   ママン