2016年12月2日金曜日

武田花



先日、つがね文庫を掃除していると
ふと、手にもってしまった
「仏壇におはぎ」(武田花著)
久しぶりに読みふけてしまいました。

花さんのお母さんである、武田百合子さんの
熱烈なファンである私ですが、
改めて読み直した花さんの作品もまた
さすがだな~と感心してしまいました。
おもしろかった。
そして、しみじみとしたフラットなものがそこにある
感じでした。

先日、お客さまで武田百合子ファンの方が
いらっしゃって、 盛り上がりました。
もっと沢山おしゃべりしたかったな~

富士山も白くなって来たことだし、
また富士日記を読み直すことにしましょうかね。
ファームさんは、内田百
私は武田百合子を
飽くことなく繰り返し読みます。



つがね食堂   ママン