2016年9月21日水曜日

家具工房 蒼 soh


テレビをお持ちの皆さま。
9月25日、NHKのEテレ朝9時「日曜美術館」をぜひご覧下さいませ。
木工職人丸山浩明さんが「日本工芸総裁賞」を受賞し、
ジャーン!出演します。

丸山さんとは20年来の友人で、
会えば何でもないバカ話に花を咲かせる
ただのおじちゃんとおばちゃんですが、
ただのおじちゃん、実はタダモノではありません。
丸山さんとは、アフリカはマラウイ共和国で
一緒に活動した仲間であります。
丸山さんはマラウイ共和国の大学で教えるかたわら
マラウイの木を丹念に見てまわり、その記録を残していました。
帰国してから、東京は神保町のミロンガ(喫茶店)で
偶然会った時も、森林インストラクター関係の帰り道?で、
本当に木のひとだな…とつくづく感心したものでした。

そんな丸山さんは椅子が得意な木工職人ですが
何でもできますよ。
私は食器棚を作ってもらいました。
木のひと丸山さん。
家具のご用命は「家具工房 蒼 soh」
ぜひともよろしくお願いいたします!

以上、大宣伝でした。



つがね食堂   ママン