2016年9月16日金曜日

レコード食堂


JY夫妻からお借りしている
ポータブルレコードプレイヤーは
すっかりつがね食堂の人気者。

実は数週間前、ちょっと目をはなしたスキに
ファームさん(夫)、2枚のレコードを持ってふらふらと
棚に近づき、並べようとしており
営業妨害だ!と、厳重注意しました。
が、しかしその後、ご来店下さった
ご常連夫妻がレコードジャケットを並べるのは
マスト!とおっしゃり、
ご常連夫妻の説得力ある言葉に、コロリと方向転換。
すっかりレコード食堂になりました。


聴きたいレコードがあったらお気軽に
声をかけて下さいね。
ファームさんのコレクションなので、私にはサッパリ。
なので、音楽の質問にはお答えできませんが、
やって来た秋、芸術の秋、ミュージックの秋。
という事で、ごはんを食べながら
のんびり音楽をお楽しみ下さいね。



つがね食堂   ママン