2016年8月6日土曜日

素敵会社


先日、アトリエDEFさんという工務店さんの
まかないを作らせていただくお仕事をいただきました。
原村にある事務所のキッチンをお借りして
初めてのケータリングランチ作り。
開け放たれた気持ちのよいキッチンで、
スタッフさんがお手伝い下さり…
というより、私の両腕ぐらいの勢いで
 お手伝いして下さって、なんとかランチが完成しました。
ありがたいやら、申し訳ないやら。



 事務所のそばには、かまどがありました。
そこでスタッフさんたちは、自分たちのお昼ごはんや
時にはお客さまと一緒のお昼ごはんを作られるそうです。
かまどで炊いたご飯ですよ~
なんて豊かな会社なんでしょうか


敷地内にあるモデルハウスも見せていただきました。
アトリエDEFさんの家に住まうと
豊かな気持ちで暮らせるのだろうな~とうっとりしました。

ド緊張の初めての仕事でしたが、
素敵なスタッフさんたちのおかげで
ものすごくいい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。



つがね食堂   ママン