2016年3月9日水曜日

豚コマ女子

本文とは関係ありません

ある日の晩ご飯に、セロリと豚コマを炒めた
おかずを出しました。
塩味のそのおかずは私の大好物。
ひと口食べて美味しいねと言う夫は
「君は本当に豚コマが好きだよね。豚コマ女子だね」
と、豚コマ女子という名言に、ぐふふと得意気に笑います。

いつからでしょうか…本当に豚コマが大好きです。
以前住んでいた所に、コシズカハムという
美味しい肉屋さんがあり、
グラム130円の林SPポークの豚コマを買うのですが
「砂肝200グラム下さい」と言っても、店員のおじちゃんが
うっかり豚コマを計りそうになるほどでした。
まぁ、それくらい豚コマを愛し買っていたということですね。

つがね食堂2号店は、豚コマカフェか!?
などと言いながら、美味しく豚コマをいただいた
ある日の晩ご飯でした。



つがね食堂   ママン