2016年3月14日月曜日

石井好子のヨーロッパ家庭料理


冬季休業中、上田のNABOさんという
居心地のよい古本屋さんに行って来ました。
 いろんなジャンルの古本があり、
おしゃれなカフェも併設されており、
一日楽しめる空間でした。

石井好子さんはあまりに有名で、
なぜだか本を手に取ることはなかったのですが、
去年読んだ昔の暮らしの手帳の、
パリからの石井さんの記事がとてもおもしろくて、
とたんに興味が出てきました。
NABOさんでゲットした黄色い本。
つがね食堂文庫の仲間入りです。
食卓のカラー写真や、レシピ、
そして、石井さんの文章がとても良いのです。
ごはんが出てくる間、しばし手に取って読んでみて下さいね。



つがね食堂   ママン