2016年3月30日水曜日

視線

3月28日北杜市の桜。もうすぐ。

我が家は2人暮らし。
そんな暮らしの中、しばしば感じる視線。
気がつくと夫の視線。
どうも動物の生態を観察するそれと同じ視線。

ある日の朝。
PCから流れる音楽は何だろうと
PCをのぞいていると、感じる視線。
少しはなれた所から私を観察していた夫が
「穴から出てきた動物が、珍しいものをのぞいている感じ」
と、嬉しそうに、ぐふふと笑います。

またある日の朝。
出勤前にソファに座って放心していると
「つぶれた熊のぬいぐるみみたい」
と、感じる視線と同時に高笑い。

失礼きわまりない視線を毎日感じながら
日々2人で暮らしているという訳です。



つがね食堂   ママン