2015年8月1日土曜日

食堂music



つがね食堂の音楽は、
いまや本業のファーム仕事が超多忙の
ホール係さんの担当です。
ホール係さんは、
no music no life
と、言いきるほど音楽が好きだそうです。

そんなホール係さんのセレクトmusicが流れる店内のある朝。
開店準備をしていると
集荷にやって来た宅配便のおにいちゃんが
変なこと聞くのですが…
「この音楽は、どういうのですか?」と。
ホール係さんがアイポに詰めました。
と、説明すると、
「この曲、いいな~と思って」
と、女性ボーカルの曲に目を細めて笑顔。
なんだか、開店前のホッとするヒトコマでした。

この朝の出来事を、ホール係さんとの夕餉の晩酌どきに話すと、
ホール係さんの鼻の穴がふくらみました。
自分の好きなものを、ひとが好きになってくれると
やっぱり、気分がいいのでしょうね。



つがね食堂   ママン