2015年5月22日金曜日

よもぎパスタ


 津金ファーム基地周辺には、よもぎが自生しています。
これまでは、てんぷらにしたり、
沖縄のよもぎ入りご飯、フーチバージューシにしたり。

今年は、ひらめきました!
パスタですね。
ちょっとカケでしたが、意外に美味しいのです。


 ○よもぎはさっと茹でて、さっと水にさらして、
ぎゅっと水をしぼって、こまかく刻みます。
フライパンで新たまねぎと、シーチキンを炒め
茹でたパスタをからめ、よもぎを入れ、
塩こしょうで味を整えたら出来上がり ○

なんと表現したら良いのでしょうか。
ハーブ系パスタともちょっと違うニュアンスです。
シーチキンとよもぎは意外に相性が良く。
つがね食堂、定食候補となりました。



つがね食堂   ママン