2020年2月18日火曜日

ホッと一息、リラックス。


今年の冬は暖かく、
「冬季休業」なんて言っていては
怒られそうな毎日ですが、
やらなければならない事はてんこ盛り。
しかし、そうは言っても
時間にも気持ちにも、つかの間
ゆとりが生まれます。

いつもは慌ただしい朝の時間も、
この時期ばかりは座って朝ごはんをいただきます。
パンと珈琲の簡素な朝ごはんですら
幸せを感じます。

うちでは山梨日日新聞をとっていますが、
朝ごはんを食べながら、
新聞を眺めるのが好きです。
おっ!と思ったトピックを
ファームさん(夫)に読んで聞かせます。
そう言う訳で、私が新聞の本体を先に取って
しまうので、ファームさんは広告などを眺めています。
毎朝、悪いな~とは思うのですが、
習慣とは恐ろしいもので、
なかなか改めることができません。

そんな今朝、いつものスタイルの朝食中、
いつものように広告を眺めながら
「ここで物産展やったら面白いね」
などと、デパートの‘長野・新潟うまいもの展‘の広告を
見ながら、ファームさんはつぶやきます。

ここに来て
この人は案外面白いアイデアの持ち主では?と
気づき始めているのです。



つがね食堂   ママン