2019年5月12日日曜日

酢飯、ダメですか?


ちょっと余ってしまった
具入り酢飯は冷凍します。
余った炊き込みご飯やなんかも
冷凍します。
冷凍された具入りご飯は、
どれがどれだか見分けが付かなくなります。

なので、
ファームさん(夫)は必ず私に
「これ酢飯?」と聞き、
酢飯でない事を確認してからチンします。
それは必ず。
いいじゃない、酢飯でもなんでも!
と思うのですが、
何が何でも酢飯は嫌みたいです。
酢飯をチンすると
モハァ~として、別に特に美味しい
とかそういうのではないですが、
こんなもんかと、私なんかは
焼き海苔をくるっと巻いたりして
何事もなく食べます。
あの酢飯特有の
モハァ~が嫌なのでしょうか。
だから必死に聞いてくるのでしょうか。

分かりませんが、
今日もカチカチになった冷凍ごはんを
二つにぎりしめ、
「どっちが酢飯?」と聞くファームさんです。



つがね食堂   ママン