2019年1月11日金曜日

1月9日からのお献立


昨年、寒さ厳しい冬をどうするか!
と、苦肉の策で生まれた、
「食堂を小さく区切って屋台みたいにして
お好み焼き屋になる!」
が、意外に好評を得まして、
今年もやります「広島のお好み焼き屋さん」

小麦粉のクレープの上に
キャベツ・もやし・焼きそば・
イカフライ・豚バラ・卵
を乗せて焼いたボリューミーな
広島のお好み焼き(1枚800円)。
広島県人は「お好み」と言います。

ツウな方は
「お好み1枚焼いてえやぁ~」と
お申し付け下さい。
そうすると
「ほいじゃぁ、焼かせてもらおぅかいね~」
と言ってつがね食堂のおばちゃんは
お好みを焼き始めます。

そう言う訳で
1月はお好み焼きのみのご提供になりますが
よろしかったら
「つがねお好み村」にぜひ遊びにいらして下さいね!


つがね食堂   ママン