2017年6月22日木曜日

6月21日からのお献立


タケノコ・ホウレンソウカレー定食


6月21日(水曜日)より、
「タケノコ・ホウレンソウカレー定食」
「シトラスチキン定食」
始まりました!

今年もタケノコがテーマのお献立。
タケノコカレー始まりました!

ホウレンソウがベースの緑色のカレーに
この季節ならではのタケノコイン!
おともには、新玉ねぎの南蛮・かぶとパイナップルのマリネ
ひよこ豆のコロッケ。

お飲み物とセットの場合プラス300円)
お飲み物+デザートとセットの場合、プラス500円
1300円


今年はタケノコが不作につき、
タケノコをかき集めながらも
何とか、タケノコを使った定食もう少し作って行きますよ!



シトラスチキン定食


鶏肉を柑橘で蒸し焼きにした
初夏に爽やかな定食です!

爽やかだけどちゃんとごはんのお供になるシトラスチキンに、
こしょうのきいた筍のフリット、つがね食堂定番の人参のクミン煮、
初めて登場のふきのポタージュ。

なぜだかこの季節になると
作りたくなり、食べたくなるシトラスチキン!
今年は、付け合せの生ブロッコリーのサラダや
筍のフリット、ふきのポタージュなど、
脇役たちもガンバッテくれておりますよ。
ぜひぜひどうぞ!

シトラスチキン定食
お飲み物とセットの場合プラス300円)
お飲み物+デザートとセットの場合、プラス500円
1400円

今年は雨が少ないですね。
雨が少なくて助かる事もあるけれど、困る事も沢山ありますね。
不作のタケノコではありますが、
それでも季節の恵を分け合っていただきましょう!!



つがね食堂   ママン