2017年6月10日土曜日

津金讃歌




津金に、こんなにも素晴らしい本がありました。
津金に移住し、住まわれていた松下要さんが遺されたこの本には、
津金の美しい風景と、松下さんの詩があります。
500部だけ製作し、
津金に住まわせて頂いているお礼にと、
津金全戸に無料で配布され、
それ以降増刷されることはなく、
今では手に入らないこの本。
運よく貸していただき、読ませていただけました。
久しぶりに、写真集を見て感動しました。
願わくば、もう一度この素晴らしい本を
沢山の方に読んでいただきたい…
何より、私も手元においておきたい…
そんな気持ちがふつふつと
体の奥の方に宿りました。



つがね食堂   ママン