2017年3月12日日曜日

酒席のおはなし



改修工事も終盤にさしかかり、
決起集会!?ということで
そぼくやさんが、ごはんに誘って下さいました。
そぼくやさんは、3名の大工さんからなるチームです。
美味しいごはんとお酒を飲みながら、
沢山のお話ができ、それは楽しい時間でした。

面白かったのは、
「青春が終わったと思った時」について、それぞれに語ったこと。
「家族の為に生命保険に入った時」
「1人では動かせない大きな冷蔵庫を買った時」
「まだ青春終わってないんちゃうかな…」
などなど。
お酒の席での話は、こういうバカバカしい話が一番好きです。
しかし、「青春が終わったと思った時」について。
なかなか面白いテーマです。



つがね食堂   ママン