2016年10月6日木曜日

津金cool!


久しぶりに晴れた定休日。
津金ファームさんのじゃがいもを新しいメニューに
使おうと、イモ掘りに出かけました。
 久しぶりの晴天があまりにも熱く
自販機までサイダーを買いに行くと、
なぜだかここでよく会う
おばあちゃんがいたので手をふると、
「だれだったかな?」とニコニコ笑顔。
つがね食堂です!と言うと、
「あぁ、あぁ」と笑顔。
「美味しいよ」と、りんごをふたつくれました。

このおばあちゃんはいつも
 「農業じゃ食えんよ」
と、 〆の言葉を残して去って行きます。

さすが、本物の農夫の言葉は重みがあり
かっこいい!



つがね食堂   ママン