2016年5月27日金曜日

かわうそ君

甘いきぬさやできました!(津金ファーム)

さあ始まりました!
お借りした古民家敷地の草との戦いです!
夫は広大な敷地の草刈りにいざ!と
草刈り機をぶらさげたまま、
庭の草刈りにいざ!と
のら着に顔の一部しか出ない帽子をかぶり、
カマを持った私をじっと見て、しばし無言のあとで、

「なんか…なんかみたい…なんだろう」(夫)
「…どうせろくでもないものだ…」(私)
「…」(夫)
「…かわうそ君?」(私)
胸のつかえが取れたように満面の笑みをたたえる夫は
「そう、そう!それ。良く分かったね」
と、なおいっそう嬉しそうに微笑むのでした。



つがね食堂   ママン