2015年10月6日火曜日

津金の朝


虹、見えますか?


台風の影響か、嫌な風と雨の翌朝、
久しぶりに津金までひとつの車で夫と出勤。

雨風のあとの景色はいつにも増して
くっきりと綺麗で。
まずは田んぼを見に、津金は和田に。
無事の田んぼを確認して、つがね食堂のある
津金は御所に向かう途中、
久しぶりに虹を見る。

「うわ~きれいだね」(一同)
「写真とったら?」(夫)
「なんかさぁ。やっぱりここで暮らそうよ」(私)
「暮らしてるよ」(夫)
「こんな景色見てたら、男の更年期ならないよ」(私)
「そうだね」(夫)
「やっぱり、ここで暮らそうよ」(私)
「暮らしてるよ」(夫)

ここに暮らして、やっぱり良いのだと
再確認した朝でした。





つがね食堂   ママン