2015年10月31日土曜日

こだわりについて


先日、アトリエDEFさんが作られている
情報紙「てくてく」の取材のため
Fさんがご来店されました。
年若いFさんの取材姿勢はとても謙虚で丁寧で、
真ん中にしっかりと軸があり。
そんな彼女から、最上級のうれしい言葉を
いただきました。

「こだわり」というのは、見方によっては
閉鎖的にもなるが、
つがね食堂にはそういったこだわりがない…と
言う内容のことを、言葉は違いますが
Fさんは伝えてくれました。

ひとは誰しもだろうし、
私もまた強く、独自のこだわりを持つ
人間なのだろうと自覚はあったのですが
どうすることもできず
まぁそれが自分だもんな~
くらいの諦めの中だったのです。
 なので、Fさんからのこだわりについての
話を聞いたとき、
それはうれしかったです。

つがね食堂は、こだわりの中になく
ぼやんとそこに、津金にある。
そんな食堂になりたいです。



つがね食堂   ママン