2020年8月3日月曜日

無念の朝


ある日の朝。

目は覚めたのですが
目をあけるのはまだ早く、
布団の上で目を閉じたままノビをしたら、
カマキリのようなポーズになったので、
これはぜひ見て欲しい!と閃き、
私に背を向けてい横たわるファームさんに
「見て!カマキリのポーズ!!」と、
呼びかけますが、無視。

執拗にカマキリのポーズを
見るよう促していると
観念したファームさんは、
目を開けカマキリを見た後
「想像した通りだった」と言い残し、
また背を向けます。

悔しい…
驚かなくてもいいけど、
ちょっとくらい笑うだろうと思っていただけに…
こんな事するんじゃなかった…
無念の気持ちで目をあけ、
すくっと立ち上がり
私の朝が始まりました。



つがね食堂   ママン