2014年4月30日水曜日

デトックス

ナミビアLady

ナミビアに暮らす友人夫妻に
昨年かわいい女の子が生まれました。
赤ちゃんだけど、すでにひとりの人間として
人格をもって生き始めていると、ママは言います。

そんな彼女がある日、長旅で疲れたのか
ご機嫌ナナメな様子で、ブツブツひとりごと。
パパとママは心を鬼にして知らんぷり。
ついに彼女はワンワンと大泣き。
パパとママの胸ははり裂けそうに。
しばらくすると彼女は泣きやみ
ごきげんさんでパパと一緒にフィールドへドライブGO

ママ曰く
「赤ちゃんも大人も一緒だね。
大泣きすると、毒が流れて行くんだね」

私もそう思います。
大きな声で泣くと解毒される気がします。
私もそうして解毒して来ました。
大人も子供も赤ちゃんも。
ワンワン泣いて毒が抜けたら前を向くのです。
顔をあげて、前を向いて、スタスタ歩いて行くのです。

ナミビアのSossus on foot
(友人家族の経営するガイド付きお宿)
注:ごはんメチャうま
ぜひ行ってみて欲しい場所です。



つがね食堂   ママン