2014年5月1日木曜日

レバノン料理


初レバノン

ターバンを巻いた男のひとが運んでくれて
でも、どんな料理だ??

と、皆目見当がつかなかったレバノン料理を
馬喰町ART+EAT(東京)というカフェでいただきました。

私が選んだプレートは
ひよこ豆のコロッケ、パセリのサラダ、
ピクルスと野菜、ピタパンが
のっかっていました。
ピタパンにコロッケやら野菜をはさんでいただく。
ひよこ豆コロッケはカリカリして美味しく。
パセリサラダはさっぱりして美味しく。

料理からすると、レバノンは暑いところなのかな?
などと想像しながらいただきました。

運んでくれたのは、日本人のかわいい女の子。

「ひよこ豆のコロッケ、よそにもあるにはあるのですが
ここのが一番美味しいと思います!」

と、本当にそう思うことを、心の底から伝えてくれる彼女。
本当の言葉は、やっぱり、しっかり、伝わります。
「本当に美味しいですよ!」と
心の底から伝えられる料理を
つがね食堂でも出したい 出していきますとも!

OH------------------------!!



つがね食堂   ママン