2020年4月11日土曜日

ですが、時々。


私よりもファームさん(夫)の方が
ものをよく知っています。
それは自覚しています。
ですが、時々。

例えば昔のドラマ、
前略おふくろ様を見て
「出演者のほとんどが鬼籍入りしているね~」
など私が言うと。
「えっ?」(ファームさん)
と、驚き、私が何を言っているのかを
一生懸命理解し、
「今、鬼籍って言った?」と、
驚きの表情から一変、
嬉しそうに、ぐふぐふと笑いをこらえながら
聞き返します。
「鬼籍くらい、私でも知っています(怒)」(私)
と、睨み返すと、
嬉しそうな顔のまま
「いや~びっくりした!」と
言うファームさんを見ていると、
メラメラと燃えてきます。

時々、いや再々燃えてきます。



つがね食堂   ママン